「相棒」、「JIN-仁-」
           211021autumntint2

 ◎秋ドラマ最新視聴率というのをネットで見つけました。

 19.4|相棒
 16.4|JIN-仁-
 14.8|ギネ~産婦人科の女たち
 14.4|不毛地帯
 14.0|サムライ・ハイスクール
 12.7|その男、副署長
 11.6|アンタッチャブル
 10.8|おひとりさま


 「相棒」と「JIN-仁-」は録画しておきました。
 まずまずだったんじゃないでしょうか。
 





211021autumntint

 「相棒」は水谷豊さんの新しい相棒に
 及川光博さんがなったというのが興味深いところ。
 初め、寺脇康文さんのあとにこの人がなったと知ったときには
 なんだかピンときませんでしたけど、
 寺脇さんの演じた亀山刑事とはまったく違ったキャラクターにしたことで
 ドラマとしての可能性が広がったということは言えるでしょうね。
 
 「JIN-仁-」は、8月9日のブログで触れておきました。
 「現代の医者が江戸時代へ…」というタイトルです。
 原作がマンガなんで、どんなふうになるのか、
 気がかりでしたが、これもまず、問題なく展開しているように思います。
 ただ、マンガでの原作ではぼかされている部分が
 かなり断定的に表現されております。
 話をふくらませているなと思います。
 やっぱり原作は原作として
 テレビ用に創っているということなのでしょう。

 最近のテレビはバラエティー色が強いものばかりで
 さっぱり面白くないなあと思っているんですが、
 たまに見るドラマくらいは面白いものであって欲しいと
 期待しているアオエです。(^ー゜)

 
 
※画像が見えない場合はこちらで。
 (ブログ内容とは関係ない写真です)

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。