感染
           211020leaf

 昨日のセリーグのクライマックスシリーズ。
 中日が21日から始まる第2ステージに進出決定しました。
 しかし、この大事な時に、
 ヤクルトは先発が予想されていた高木、ユウキを含む5選手が
 インフルエンザに感染。
 急遽、代役を立てての試合となったそうです。
 これはなんとも気の毒でしたねえ。





211020rose

 日ハムもシーズン中の大詰めの大事なときに感染者が出て、
 戦力ダウンの状態でしばらく試合をしなければなりませんでした。
 回復しても、安静にしていたわけですから、
 スポーツ選手としての体力を考えれば
 100パーセント回復とは言えなかったわけで、
 かなりの期間、戦力が落ちたままでした。
 
 怖いですねえ。インフルエンザ。
 まだ猛威を振るっているわけですよね。
 新たに学級閉鎖となっている学校が続出しているようで…。

 野球以外の要素が結果に影響を与えたかもしれないと考えると、
 実に残念…。

 でね、今、私、鼻がグズグズしてるんですよ。
 これは風邪とかじゃなくて、花粉症の症状によく似てるんです。
 秋口に花粉症になる人もいるらしいんですが、
 私もそうなのかも…。
 こういう写真を撮りにいったとき花粉等を浴びているでしょうから
 今まで秋口の花粉症は経験ないんですけど…。
 あるいは単に風邪の初期症状なのかな…。

 なんにせよ病気は怖いです。
 気をつけましょうね。
 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)



 

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。