予兆…?
         210725lily
          
 エゾスカシユリ。
 ほぼ真上から。
 これは原野に咲いていたものだと思いますが、
 いつの頃からかわが家の庭に咲いています。
 今年はかなり元気がいいですよ。
 植物の勢いばかりは、
 開花時期になってみないと分かりませんねえ。







210725Celosia

 これは失敗した例…。
 ケイトウなんですけど、いつものに比べると
 ものすごく小さいんですよ。
 これでも大きくなってきたんです。
 いつもの半分もないサイズです。
 いろいろ種類があるんでしょうけど、
 タネとかはちゃんと説明をチェックしないといけませんね。
 
 メランボジュームもだめでしたので買ってきました。
 あれはタネから増えるはずなんですけど
 今年は本当に花のあたりがよくなかったです。
 
 花たちが何かを訴えているというふうに考えるべきなのかなあ…。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。