盛り下がった数日…。
210723flower

 夜中は土砂降り状態でした。
 朝になっておさまっていますが、曇天です。
 小雨が降っているかも知れません…。







210723flower2

 世間は皆既日食で騒いでおりましたが…。
 皆さんは、どんな感じでしたか?
 私は全然、ピンと来ませんで…。
 
 そんなことより、昔、子どもの頃、
 黒い下敷きとかガラスに煤(すす)をつけた状態で太陽を見たことが
 あれ全部非常に目に悪いことだったと知ったことのショックのほうが
 はるかに大きかったですよ。
 目に有害な…なんていうんですか何とか言う光線は、
 黒い下敷きや煤で黒くしたガラスなんか通して目に入ってしまうので、
 やめましょうって盛んに言ってましたよね。
 知らぬこととは知りながら…
 昔はメチャクチャなことさせられていたんですねえ。
 
 ずっと雨でしたので、その前に撮った写真です。
 桔梗でしたっけ?

 「寄生獣」というマンガを思い出してしまいました。
 
 分かる人にだけ分かる話で申し訳ありません。
 どうか、ひとつ。(;^_^A


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。