花粉の効力
         210715flower

 これ先日、ネットで名前を知ったんですけどメモがどこかへ…。
 蜘蛛の糸みたいな名前が付いていたと思いました。和名ですが。
 花が出てくる前の部分は実際、蜘蛛の糸みたいなものが、
 花の中にあるんですよ。






210715bee

 やはりラベンダーの集客能力はすごいですよ。
 昨日は、次から次へとハチがやってきました。
 当然、待ち構えている蜘蛛もいます。
 でも、見ている限りでは、ハチが蜘蛛にやられる心配はなさそうです。
 なんといいましょうか。エネルギーの塊ですし、
 体に花粉をつけているんで、蜘蛛の糸から外れやすいみたいです。
 花粉にはそういうチカラもあるように思いました。

 一転して今日は雨です。

※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。