勝手にさせてなるものか
         210714crow

 花が咲いている場所には、木の実とか、
 食べ物になるものもあるんでしょうか。
 実にやかましく、カラスたちが鳴いておりました。
 少しは人間様に遠慮せい!!というくらいやかましい。
 巨大なカラスたちですので、女性などはその場で立ちすくんでしまいます。
 私が追い払う形になりましたけど、
 これが全然逃げないの。
 ツカツカツカッというくらいの勢いでそばに寄ったら
 やっと逃げましたよ。不機嫌そうな顔をして。
 その間もうるさいったらありゃしない。
 何やら縄張り争いのようでした。
 人間なんて、目に入らないんですよ。
 近寄っても逃げようとしないカラスは不気味ですよ。







210714rose

 お口直しに…といったら全国数十万(適当)の
 カラスファンの皆様には申し訳ないですが、
 ここはやはり薔薇で…。

 このところずっと雨です。
 北海道にも、梅雨があるんじゃないでしょうかね。
 ここ数年そんなふうに感じます。
 本当の梅雨を体験していませんので、
 こんなものではならないのかも知れませんけど。
 畑にまいたタネも雨で浮き上がってしまう感じですよ。
 (~、~)(~、~)(~、~)


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。