ちょっと、ナンなんですが…。
210117Shintoshrine

 今朝も神社によりました。
 寒かったです。
 でも雪がなかったので、またD90で高感度撮影。
 ISO6400です。

 でね…。
 帰宅後、記録メディアからパソコンに取り込むじゃないですか。

 RAW撮りなんで、ソフトでJPEGに返還するわけですが、
 神社の鳥居のところからあとがないんですよ。
 エ~~~!!
 ちょっとビビリましたけど、再び、パソコンに接続して、
 その状態で確認してみると、ちゃんと鳥居以降は映っていました。
 ですから鳥居以降をコピーして先に取り込んだフォルダにペースト。
 結局、すべて取り込めましたけど、最初はどうしたんでしょうね。
 こんなことこれまでまったく経験したことないですよ。
 
 変なものは映っていないと思いますけど…。(-_-;)




210117clearsnow

 今朝も小1時間歩きました。

 自宅近くで、除雪作業をしていました。
 この業者は市の下請けですけど、
 無理やり仕事を作ってるような感じでした。
 必要ないのにやってるという…。
 幾分、道幅が広がりましたけどもね。

 雪少ないから、作業実績がなくて、困っているんでしょうね。

 あくまでも札幌圏の話です。
 どうかひとつ。(ё_ё)


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。