さすがに師走は忙しい…。
       201201sky        

 午後、晴れ上がって、降った雪は、ちょっと残っている程度に見えます。
 でも、日陰はアイスバーンになっていたりします。
 ここは、屋上駐車場ですが、ここまで上がってくるスロープは、
 まだロードヒーティングが効いていなくて、
 途中滑って危険でした。





201201city 

 反対側の空。
 そして札幌都心部…だと思います。
 中心部はもっと奥ですけどもね。
 少しずつ建物が高くなっていくという…。
 
 話が戻りますけど、屋上駐車場への連絡スロープは危なかった。
 上りで、タイヤが空転して、エンスト。
 くだりでは、滑ってしまって、方向が定まらないような状態に。
 かろうじて難を避けましたが…。
 もうケチらないで、ロードヒーティング使ってほしいですね。
 せっかく備わっているんですから。

 12月ですよ。早いですねえ。
 これからモリモリと降雪があるんでしょう…。
 気が重いですよ。
 雪国の「生活」を知らない人は、「きれいですねえ」とか
 簡単にいいますけどもね。
 雪は、ヤなものなんです。
 はい。
 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。