信頼性、やや難あり…。
       201201predawn        

 夜明け前の暗闇の中で。
 1/3秒 F3.6 ISO3200 焦点距離18ミリ






201201predawn2

 アパートの駐車場。
 まだ夜空といっていいと思うんですけど、
 雲と青空(?)の違いがハッキリと分かります。
 1/1.3秒 F3.6 ISO3200 焦点距離18ミリ


 いずれもD90で。
 カメラの高感度性能は抜群。
 ただし、撮影中、エラー表示が出て
 シャッターが切れなくなる状態に何度かなりました。
 オリンパスとソニーでは未経験の事態。
 ネット情報でデジタル一眼レフのエラー表示があることは知っておりましたので
 電池を入れ直したり、電源のオンオフを繰り返したり
 いろいろやっているうちに、いずれも回復。
 低温であるということが原因なのかも知れませんが、
 信頼性という点では若干イメージダウン。
 まだボディ本体のバージョンは1.0ですので、
 いずれファームアップで対処してくれるとは思いますけれども。


 いま現在、お天気は回復。
 光に満ちあふれた師走の始まりとなっております。


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。