日糧製パン いちご大福
   201202sweets2      
 
 日糧製パンは、北海道では日糧パンとしておなじみのパン屋さん。
 かつてチーズ蒸しパンの大ヒットがありました。
 本州進出も果たしましたが、なかなか、この世界はきびしいようで…。
 いつのまにか撤退したみたいです。
 なんたって、ア~タ、斯界には山崎製パンというガリパー企業が存在します。
 90年代に入って山崎製パンが道内に進出。
 以後、苦戦を強いられている模様…。

 わが家はなぜか、ヤマザキパンを美味しいと感じません。
 感情的なものは特にないんですけど…。
 食パンも日糧製パンか、やはり道内企業のロバパン。

 これは日糧製パンで作っている、いちご大福です。




  201202sweets3  

 美味しいですよね。いちご大福。
 誰が考え出したのか知りませんけど…。






 201202sweets4 

 もともと苺というのは、甘いものに合うのでしょうね。
 洋菓子でも、イチゴが使われているものは好きです。
 飽きませんねえ。

 美味しくいただきました。
 まさに、至福のひととき。

 イチゴ一会。(ё_ё)



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。