寒さこらえて…。
201108ezomurasaki

 雪は昼にはすっかりとけてしまいました。
 冷え込みは、一気に冬の感じに近くなってきましたけれども…。

 それでも咲いています。
 早春の花、エゾムラサキツツジ。

 虫を呼んでも、おそらくこないのではないかと思いますが…。

 太宰治ふうに言えば、

  甲斐ない努力の美しさ…。







201108onko

 オンコ(イチイ)の実もまだありますよ。
 今日の寒さはこたえたと思いますが…。

 あたくしも寒さがこたえております。
 仕事さっぱりはかどりません。
 それは寒さのせいじゃないって?
 そうかも知れませんけど、
 自分を否定していても、何もできませんからね。
 
 都はるみだって、

  着てはもらえぬセーターを
  寒さこらえて編んでます。


 歌ってたじゃないですか。 

 淡谷のりこは貧乏くさくてイヤっていったそうですが、
 そこにあるのは、やはり
 太宰治ふうの美しさでしょう。

 アタクシだって、ア~タ、寒さこらえて徹夜しているおのが姿に
 酔うことでもしなければ、とてもとても仕事なんて
 できゃーせんですがな。

 あ、また、要らんことは書いてしまった…。σ(^◇^;)

 お仕事、お仕事…。(-_-;)


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。