お披露目。
   201018town

 昨日の札幌。
 今日は時折、雨が降りました。





  201018town2

 カメラのキタムラに出かけたんです。
 新しく購入するコンデジの予備電池をネット購入しましたので。
 土日だと、駐車場に停められない場合もありますので、
 夕方近くでしたが、昨日のうちに出かけました。





201018town3

 ガソリンの値段はだいぶ落ち着いてきましたが、
 諸物価上げ止まり状態が続いているような感じがする今日この頃、
 新しく日常的に頻繁に使っているコンデジを新しく購入することに決めました。






           201018digitalcamera2       

 今まで使っていたのがこれ。キヤノンのPowerShot S2 IS。
 デジイチ以外の写真は、ほとんどがこのカメラで撮っています。
 上の3枚もそう。
 500万画素しかないのですが、12倍ズームで、なかなか使い勝手もいいカメラです。
 でも、十分、お釣りが来るくらい使ったという感じになりましたので、
 最新の後継機を購入予定しておりました。
 ところが、このほど発表された後継機にあたるキヤノンの高倍率コンデジは
 いずれも大きく重いんです。
 それで、機種変更を決断。






201018digitalcamera

 ソニーのサイバーショット DSC-H50。
 デジイチのαシリーズにも通ずる雰囲気も気に入りました。
 ネットで調べてもユーザー満足度が高いカメラのようです。
 明日か明後日、手にすることができます。
 これからは日常的な写真は、このカメラで撮るケースがほとんどとなります。
 コンデジですが、ちょっとワクワクしています。

 冬場は、これで撮った写真がメインになると思います。
 どうぞ、よろしく。(^ー゜)

  


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。