「10月はたそがれの国」
        201003greennecklace

 グリーンネックレス。
 接写リングをつけての寄れるだけ寄って撮ったもの。
 独特の球体のグリーンネックレスですが、
 この直径は5ミリもないです。
 手振れ補正の効くα700です、さすがにこれだけのアップになると
 歩留まりが悪くなります。
 ISO800。


        201003geranium     

 ゼラニウム。
 そのつぼみ。
 これも同じく接写リングを使ったマクロ撮影。

 まあ、要するにナンですよ。
 咲いてる花が少なくなってきたと…。

 今日は朝からどんよりと暗い空。
 ときおり冷たい雨が窓をうちます。
 さすがに10月ですね。

 久しぶりにブラッドベリでも読んでみようかな。
 時間ができればの話ですが…。

 ISO1600。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。