バラはバラでも今日のバラは…。
 今日は、バラはバラでも、スイカ腹。
 水分と甘味を補給。
 意外に繊維も多量にあって、繊維不足の現代人には是非もの。
 
 スイカ(西瓜)には塩をかけて食べますよね。
 地方によって、さまざまかも知れませんが、
 ちょっとだけ塩をかけると甘さが際立つような…。

 それで思いだしたのが、これ。


200804chocolate

 森永の期間限定 塩チョコレート。
 




200804chocolate2 

 なんたらかんたら能書きたれてるですよ。
 ね?
 これだけいろいろ説明されていると、期待しちゃうじゃないですか。
 普通は。
 さなきだに信じやすい善良なるアオエであれば、
 期待の丈は、高まるばかり…。




200804chocolate3

 しかし、いやな予感。
 パッケージを開けていくにしたがって増加するスペース…。
 嵩張るように斜めに重ねられておるのでありますよ…。





200804chocolate4

 さらに開けにくい包みを開くと出てきましたよ。
 薄っぺらな1枚が…。
 

 なんの脈絡もなく、突然、「   過疎   」という単語が目の前にちらついたのでございます。

 2枚目の写真で見える説明には、こんなふう書いてあります。

  うかびあがる雪塩の味と、薄型ならでは軽い食感をお楽しみください。

 なーにこくだか。このオタンコガグラが!!(▼▼)テーイ!!

 食感だけじゃないか~~~~!!
 まったく、ものも言いよでアデランス。

 あ、失礼いたしました。
 いささか取り乱しました。
 どうか、ひとつ。(;^_^A

 要するに塩の入ったチョコレートなんですが、
 だからなんなの?
 それがどうしたの?
 あっという間に食べ終えたアオエの脳裏には
 惑乱憤怒の文字が交互に点滅し続けるのでありました。

 これは紹介しようがないなあ…。
 
 そのように思ってお蔵入りしてたのが、この塩チョコレート。

 まったくわけのわからんチョコレートなのであります。
 わざわざ作らなくても塩をなめなめチョコレートを食べたほうがよほどいいんじゃないの。
 そんなに塩味にこだわるんなら。

 アタクシはヤですね。
  
 朝からずっと西瓜バラのアオエからの報告でした。( °- °)ゝ
 




※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : 新しく出る製品はそういうのが多いみたいですねえ。
編集 orfe : 8枚入りだけどボリュームなさ過ぎなんですね。過剰包装は頂けないですな。