水ようかん こし餡 (シャトレーゼ)
200531sweets

 冷蔵後に、水ようかんがありました。
 なんとこれもシャトレーゼでした。
 ツオイですねえシャトレーゼ。





200531sweets2

 ふだんは、容器のまま、反対側からぺろりと食べちゃうんですが、
 一応、皿に取り出してみました。

  北海道十勝産小豆を、白州天然水を使って炊き上げた、
  自家炊き餡を使用しています

 …とのことです。白州がピンときませんでしたが山梨の地名でした。
 シャトレーゼは山梨にあるお菓子屋さんなんですよね。




200531sweets3

 私はふつうの羊羹(ようかん)より、こういう水ようかんのほうが好きなんですよ。
 美味しいといわれる有名な羊羹を食べても、量が食べられないんで…。
 まあ、たくさん食べるものではないかも知れませんけどもね。
 でも、水ようかんすきですねえ。
 これは、美味しくいただきました。(^ー゜)




※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : 水ようかん美味しいですよね。いくらでも食べられちゃう。(^_^)
編集 pure : 私も冷たい水羊羹の方が好きですよ。アオエさんと結構好みが似ているかもね。(*^-^*)