ロイズ クッコスボル
200526sweets

 ロイズというのは、有名なお菓子メーカーではないとか思いますが、
 全国的にはいかがでしょうか?
 私の認識ではそうだったのですが、念のためにネットで確認してみると
 本社は札幌なんですね。
 すると全国的な知名度は、どうなのかな。
 ちょっと分かりませんねえ。ご存じ?



200526sweets2

 ホームページを見ても気づきましたけど、スウェーデンにこだわりがある
 会社みたいです。
 このお菓子も、そのようなことが説明されておりますね。




200526sweets3

 アンコでも入っていればアンドーナッツという感じですが…。
 実際は、かなり硬いです。
 スウェーデンでは定番といわれるお菓子をアレンジしたということです。




200526sweets4

 例によって切り分けると、こんな感じ。
 不思議な感触です。
 美味しくないか?と問われれば、そんなことはないんですが
 好きかと問われれば、なかなか微妙…。
 オートミールというのが、なじみがないですからね。
 ヨーロッパの食卓ではしばしば耳にするものですが、
 お好きですか?と訊かれたらなんと答えます?
 オートミールとは、籾殻を脱穀した燕麦を調理しやすく加工したものだそうです。
 なんだって、オートミールなんだろうと、さらに調べると
 オートミールは、ここ最近、健康食品として注目されているのだそうです。
 ミネラル豊富、繊維たっぷり…。

 うーん。しかし…。
 個人的には、アンドーナッツのほうがいいかなあ。σ(^◇^;)

 

※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : ロイズは知られていないんですね。了解。
編集 ぴゅあ : ロイズはやはり知りませんね。口にした食感は想像出来ます。