しつこい!!
200520rhododendron

 昨日からずっと雨です。
 朝になって、かなり激しい降り方になっています。
 風もうなりを上げている状況…。

 写真はツツジですが、まだですね。もう一息。



200520violet

 こちらは、なんにもしていないのに、なんとなく咲いてきた三色スミレ。
 三色スミレでいいんですよね。

 …ちょっと自信がなかったので、調べてみました。
 すると、「サンショクスミレ」じゃなく「サンシキスミレ」なんですね。
 ひぇ~、今の今まで知りませんでした。
 「さんしょくすみれ」っていいません?

 でね、サンシキスミレで調べるとパンジーのことだって。
 アリャリャ…そうなの?
 これってパンジー?
 まあ、いわれてみれば、パンジーに似ていますけど…。

 いろんな分類の仕方があるようで、詳しいことは分かりません。
 ただ、「サンシキスミレ」というのは初めて知りました。
 「サンショク」だとずっと思っておりました。

 ところで、また、目がおかしくなっています。
 芽じゃないですよ、アタクシの目。
 ちょっとかゆいなと思ってこすったら、あれよあれよという間に、
 ものすごい違和感を覚えている状態。
 花粉症対策の目薬を点眼したところですが、まだゴロゴロしてます。
 鏡を見たら、やっぱり変になってます。右目だけですが。
 花粉症は、しつこいですねえ。
 雨模様ですので、花粉はあまり空中に舞わないと思うんですけど…。
 (~、~)(~、~)(~、~)




※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : pureさん、そしてペンさん…コメントありがとうございます。一般的にはサンショクスミレですよね。今も、また目が変です。
編集 ペン : 私も「サンショク」だと思っていました。花粉症お大事に
編集 pure : エッ!サンシキスミレっていうのですか。私も知らなかったです。北海道はまだ花粉症から離れられないのですね。