とんとろまんじゅう。
200519bun

 柳月の「とんとろまんじゅう」。
 柳月というのは北海道のお菓子製造メーカー。
 特別な思い入れはありませんが、手にとってみると
 そのお菓子は柳月のものだった…ということが非常に多い…。



200519bun2

 なかを開けるとこのような感じ。
 いかにも饅頭の薄皮~というような状態です。




200519bun3

 2つに切り分けたところ。
 まあ、なんと申しましょうか。

 …饅頭ですねえ。(;^_^A

 材料も小豆、砂糖、小麦粉、黒砂糖、
 水飴、山芋、醤油、ハチミツ…。

 まあ、定番中の定番の饅頭。
 可もなし不可もなし…しかし、
 それだけに菓子づくりの実力が試されるものかもしれませんね。
 
 日本茶と一緒にいただきたいお菓子です。(^ー゜)

 柳月のオンラインショップでは扱っておりませんでした。


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : お茶飲みながら食べるといいと思いますね。特に主張はないですが。
編集 pure1 : 菓子づくりの実力が試されるものかもしれませんね,