穏やかな朝…(゚-゚)
200521flower

 昨日は、ずっと荒れていました。
 風雨が半端ではなくて、まさに台風並…。
 札幌での最大風速は27メートルだったとか。
 
 写真を撮るのは困難な状態でした。
 しかし、E-3は防滴防塵仕様。すこぶるタフなカメラです。
 同じ防滴防塵仕様の12-60ミリズームに、
 これまた防滴防塵仕様の2倍テレコンをつけて撮ったものです。

 パンジー、ビオラは風でぶれぶれ…。
 クリサンセマムはなぎ倒されているような状態。


 
200521dropofwater

 被写体ブレが激しくて無理かなと思いましたが、なんとか撮れた1枚です。
 思ったほど花びらには水滴がなかったので、
 風向き側に回り、風を防ぎながら、花びらが雨に濡れるのを待って撮りました。
 
 今朝は、穏やかな天気になりそうです。 


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。