コーヒーもう一杯…。
200514sweets

 今日、締め切りの仕事、まだ未完成。午後には届けに行かなきゃ…。
 ブログしていて遅れたなんて言い訳になりませんので、
 早めに…その点、どうかひとつ。(;^_^A


 柳月の「ぽてあんショコラ」




200514sweets2

 いかにもありがちなサツマイモを餡(アン)にした饅頭のようです。
 それとカカオ??
 私はサツマイモの餡はあんまり好きじゃないですけど…。






200514sweets3

 中身は、何の変哲もないふつうのお饅頭です。
 色がちょっと濃い~ですね。








200514sweets4

 カカオに期待したのですが…。
 カカオはつつむほうに入っているんでしょうか。
 餡は…いわゆるサツマイモの餡そのものという感じ…。

 サツマイモの餡がお好きな人向けですね。
 名前どおり、サツマイモのアンのお饅頭。 
 私にはちょっと甘すぎでした。
 ちょっと冷えたコーヒーとともに流し込むように食べ終えたアオエです。
 (;^_^A



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。