今日こそは…
200415daffodil

 一昨日、昨日と、ちょっと花から話題がそれました。
 仕方がなかったんです。
 とにかくやたら肌寒く感じました。
 その前が暖かでしたので、とりわけ寒く感じるのでしょうけど、
 昼間の短時間以外、ほぼストーブ使っておりました。
 一気に咲くのではないかと思われた花たちも、
 そのままフリーズしたかのよう…。
 水仙も、もうちょっとなんですが、咲ききれません。






200415ezomurasaki

 エゾムラサキツツジも、まだまだです。
 相変わらず、ほとんどがツボミ状態です。
 これは貴重な一輪…。
 今日は、また気温が上昇するということなので、
 大いに期待しております。
 結果が出ましたら、追加したいと思っています。

 

編集 アオエ : 楽天のを張り付けてみました。
編集 orfe : 赤ペケです。  goo ブログからは引っ張れないようです。