ハナキリン(花麒麟)
 ハナキリン。
 昨日は、仕事の遅れを取り戻すべく必死になっておりましたので、
 かなりこなしましたが、当然ながら、写真に時間をかける余裕はなく
 今朝、ほんのちょっと前に撮ったばかりのものです。
 フラッシュを使いました。マイナス補正して撮ったものを
 さらにソフトで調整しています。







 E-3に12-60ミリの標準ズームで撮りました。
 この組み合わせは、まず、普通に撮る分には申し分ないですね。

 α200も、古いレンズだけでは、やはり使いにくいことが分かりましたので
 16-105ミリという標準ズームレンズを考えています。
 これですと35ミリ換算で広角24ミリから157.5ミリまでですから、
 12-60ミリ(24-120ミリ)よりさらに広い範囲をカバーできます。
 12-60でも十分だと思っていますので、E-3より軽いα200にそのレンズを
 つけておけば、お散歩カメラとして最適だなと…。
 1本で18-250ミリというレンズもありますけど、やはりかなり無理をしているので
 画質は期待できないようです。
 あれば確かに便利なんで魅力ではありますけれども。

 一眼レフカメラはレンズ選びが楽しみでもあり、苦しみでもあり…。
 レンズは高いですからねえ。しかし、安いレンズだと、いずれ不満が生じることもあるわけで…。
 それなら、ハナからある程度のレンズを買ったほうがいいだろう…とかね。
 いろいろ理論武装をして、自分を納得させながら購入することになります。
 なんたって、ア~タ、湯水のごとくお金を使えるような身分じゃないですからね。
 
 さーて、お仕事お仕事…。



※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。