一夜にして再びこのようなことに…
 今朝も冷え込みました。
 昨日は真冬日でした…。
 多分、今日も…。

 それなのに、ああ、それなのに…。

        

 東側軒下の雪がとけて、玄関横にたまり、
 それが、少しずつ敷石面に流れ込み
 一夜にして、このようなことに…。

 再びリンク製造機と化してしまったのです。

 これは、やっぱりなんとかしなきゃ…。
 玄関横に流れ込む前に、対応策を講じないとだめみたいです。
 氷点下の気温なのに、なんで雪が水になるのか、さっぱり分かりませんが、
 とにかくこんなことになっているわけですから…。

 そういうわけで、もう少し気温が上がって来た時点で、
 流れ込む前の地点に溝を掘って違う方向に流れていくように
 作業を行いたいと思います。
 仕事中は、あんまり握力つかうような作業はしたくないんですが、
 そんなことは言っておれません。
 それでだめなら業者を呼ぶしかないですが…。

 ま、そういうことで、ご報告。
 やれやれ…。(;´д`)



※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。