懸命に ただひたすらに ひたむきに
 花が落ちてかなりたっているサラサドウダンの樹に新しい芽が出て
 若葉も姿形を現わしてきています。
 植物というのは、季節に関わりなく、生長する環境さえ整えば
 どんどんそこにエネルギーをつぎ込む仕組みになっているのでしょうか。






        

 春に咲く花、エゾムラサキツツジが、完璧に咲いています。
 咲いている数は少ないですけれども
 花の様子は、春とほとんど変わりないですよ。






        

 この時期に咲いて、不思議に思わない花は、
 やはり菊の仲間ですね。
 もうじき雪も降ろうというところですから、
 花にとっては、必ずしもいい条件ではないはずですが、
 この時期に、まだ平気で咲き続ける生命力はすごいものだと思います。


 しかし、やはり、そろそろ雪が降るような雰囲気が…。




※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/