わくわくドキドキ感×2=???
 昨日、朝は雨が降っておりました。
 寒い1日になるのかなと思っておりましたが、あれよあれよと言う間に晴れ渡りました。
 限りなく快晴に近い青空を見ることができたのです。
 ただでさえ、最近の天気予報はあたらないなと思っておりますが、
 秋空となると、一層その傾向が強いようですねえ…。






        

 この時点では、もう陽差しが強くなっています。
 
 前夜に、例のメガネ店から母のメガネができたという電話がありましたので、昼前に一緒に出かけました。
 今は、仕事のほうは大丈夫ですので。
 メガネ店はスーパー店内にありますので、ついでに買物もしてきました。
 帰路につく頃は、もう快晴ですよ。
 気温は高くないですが、やっぱり青空は気分がいいですね。






        

 この写真は、今月初めに撮ったもの。
 アップする機会を逸しておりましたので、今、ここに…。
 その時一緒に撮った薔薇は残っておりますが、そろそろ、
 季節の空気とそぐわなくなってきたような気もしております。
 ただ、今は、なかなかこれはと思う被写体がなので、
 適宜、アップさせていただこうかなとも考えています。

 今日は、かなり更新が遅れました。
 相変わらず、オリンパスのデジイチ関連でネットサーフィンしておりました。

 既に発売が予定されていた70-300mm F4-5.6という望遠ズームレンズの発売日が正式に26日に決まりました。
 これはフォーサーズ規格だと140-600�oに相当する望遠となります。
 明るいレンズとは言えませんが、カメラ本体に手振れ補正がついたカメラだと手持ち撮影が可能だと言われています。
 1.4倍のテレコンバータを使えば196−840�oの、さらに発売が決まっている2倍のテレコンバータを使うと、
 280−1200�o相当の超望遠ズームとなります。
 もちろん画質が問題になってきますが、どれだけ使えるのかは興味のわくところ。

 期待のE−3(E−1後継機)というカメラの正式は発表は明日、17日。
 長いこと待たされたのですから、大きくはずすことはないと思います。
 スペックにあらわれない良さが、E−1というカメラの特徴でしたので、
 何らかのサプライズがあるのかも知れないですし、いやが上にも期待は高まり、
 わくわくドキドキ感がで一杯。

 加えて、現在、開催中のプロ野球パリーグのクライマックスシリーズ、
 北海道日本ハムファイターズは日本シリーズへ王手をかけました。
 わくわくドキドキ感で一杯のアオエなのでございます。

 さて、どういう結果が待っておりますか。
 


※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/