琵琶湖一周スポレク健康ウォーキング 第10回に参加して・・・
sporec4_banar.gifウォーキングのイベントに参加してきました。

実に27,000歩、5時間、距離にして20Kmのドラマでした。
減量:3Kg強
重さを測定してびっくり・・・。

JR永原駅近くを起点にスタートして海津大崎寺経由JR近江中庄駅終点でした。

スポレク一団.JPG先頭グループに終始属してのウォーキング、途中ハイキングといっても良いところ、山の獣道を歩くところもあり結構ハード。

昼食は特に準備していかなかった。
一口チョコ3個よ日本茶だけでした。

帰宅段階になって、電車が強風の為不通。
反対周りは動くということで、ホッとしましたが、最後の最後でハプニングでした。

スポレクキャラクター.JPG私にとって最大の収穫は、ダイエット3Kgだったかな。

参加者は1,000人前後、昨年の春から開始して『琵琶湖一周をウォーキングして行こう』が今回が10回目の工程になるようです。

私は、途中参加でしたが既に初回から参加している歩が沢山いてびっくりでした。
特に、年配の方々が多かったイベントでした。

次回はどうしたものか・・・。
結構人気があって、今回も参加者を限定していて途中参加は先着50名でした。

それにしても、皆さんウォーキング好きですね。
きょうのように『曇り時々晴れ』の天気は最高のコンデションでよい気分転換が図れました。

編集 satoimo : ハハハー(笑)、歩くと凄いけど・・・。
編集 orfe : キャッフィーって! これも一緒に歩・・・かないでしょうねぇ(笑)