宙船そらふね)/中島みゆき・宮下文
「宙船(そらふね) ・・・ はTOKIOの35枚目のシングル
2006年8月23日にユニバーサルミュージックから発売


TOKIOに提供される経緯として 中島みゆきが自身のオリジナルアルバム『ララバイSINGER』の主柱にする曲として
レコーディングしようとしていたところ ジャニーズ事務所より「TOKIO(長瀬)に合う曲は無いか」
という提供の依頼があり、「(TOKIOに委ねることによって)派手な柱になって帰って来るのも悪くないと思った」
と自身のツアーのMCで語っている曰くの曲です

編集 テラマチ : ペンちゃん 忘年会かクリスマスでのカラオケどすか^^
編集 テラマチ : えんさんはTOKIOフアンでしたか^^
編集 ペン : はい♪ペンも大好きな一曲でやんす。ただ音域的にちょいと無理かなぁっとひそかに練習中^^
編集 えんさん : TOKIOの中でも最も好きな曲の一つです^^