5月18日(金)の曲 手紙 拝啓・十五の気味へ
なかなか紹介する機会が無かったのが不思議な歌手 アンジェラ・アキの
歌で 「拝啓・十五の君へ」をお届けします
今では 卒業式や コーラス等でも歌われている曲となりました

アンジェラ・アキ ・・・ 1977年9月徳島県板野町に生まれる
             3歳からピアノのレッスンを始め 中学校まで徳島県と岡山県で過ごす
             個性派女性シンガーソングライターで卓越した存在感のあるヴォーカル
             そしてダイナミックなピアノプレイで注目をあびる

拝啓・十五の君へ ・・・ 2008年のNHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲として
             書き下ろされた『手紙』(編曲:鷹羽弘晃)を自身の歌唱用にアレンジした曲
             この曲で平成20年の第59回NHK紅白歌合戦と
             翌平成21年の第60回NHK紅白歌合戦に連続出場する

編集 テラマチ : アイスクリームの季節どす^^
編集 ペン : ユースクリーム アイスクリームなら知ってますですが^^
編集 テラマチ : この方 何となく ナナムスクリーに似ていると思うのは おらだけでしょうか?^^
編集 ペン : お名前はよく耳にしている方でやんす。15歳の頃みんなとまったく違う学校へ行く不安と期待に小さな胸はドキドキしていましたです^^