4月17日(火) 大阪で生まれた女
大阪を題材にした歌には ブルース調とか ソウル調が多いですね
また それが似合う町でもあります
本日は BOROの曲で有名な 「大阪で生まれた女」をご紹介します
歌は 河島英五で

河島 英五(かわしま えいご) 1952年4月生まれ
大阪のシンガーソングライター 俳優 大阪府東大阪市出身

大阪で生まれた女 1979年8月1日発売 元は18番まで有る長い歌です

編集 テラマチ : 楽しんでいただけて 何よりです
編集 ojisaninomoide : 何度も聞きました。川島さん、いいですね。ありがとうございました。
編集 テラマチ : 飲めそうな感じなんどすけどね
編集 ペン : そうなんやってなぁ♪何かで聞いてびっくりしましたです^^
編集 テラマチ : この英五はん 実はお酒はまったくの下戸なんどす^^
編集 ペン : この歌はしみじみとしますです♪こないに自分の町を愛せたら素敵でやんす。日本酒を冷でやりながら聴きたいものでやんす^^