ボロ市に出かけましたです
昔 江戸の時代に大山詣出が流行りましたです
この道筋が大山街道とも呼ばれておりましたのでやんすけどここに年末と年始に開かれるのがボロ市でやんす

昔は古着などが売られていた・・所謂リサイクルショップだったのでやんすけど最近は新品を並べるお店が並びますです
テレビなどで特集を組まれたりするので外国人の姿もちらほらと・・・
それでも昔の名残か和服の古着やさんが数多くありましたです
仏壇から型染めに使われる型紙・チョコバナナまで多種多様のお店が並んでおりますです
沖縄の料理や西洋の料理が並ぶのは今風でやんすね

ただ少し人出が少なく無く感じたのはペンだけでは無いようでやんす
以前は初詣の明治神宮並みの人が出てきていて思うように歩けないのが普通でやんした
今回は少々人の波に揉まれますですがちゃんと歩けましたです
そんな中行列のできていたのが「代官餅」のお店
つき立てのお餅に黄な粉と餡子をのせてあるのでやんす
今は家で餅つきなんて滅多に見られない光景でやんすから柔らかなお餅は珍しいのかもしれませぬ

何故か新潟の笹粽を買ってきたペンでやんす
家族で美味しく頂きましたぁ!!

編集 ペン : 購入目的があったわけでは無いのでやんす。甘酒を頂いたり杏飴を食べたり~これが楽しい^^
編集 ポロン : 掘り出し物はなかったかな? 出店を眺めながら漫ろ歩くのも楽しそう やはりお土産は家族でいただく物が一番ね♡