引っ越します
師匠も走る師走でやんす
こない忙しない時期にペンはお引越しをしますです
事の起こりはプリンスの一言から・・・
「なぁ東日本大震災みたいな大きな地震が来たらと思うと安心して仕事もしてられへん」
そないな訳で新しい家へとお引越しをする事になりましたです
今の家は関東大震災にも耐えた家でやんす。
東日本・・・の時にも何の被害もあらへんかった
せやけど古い事だけは確かでやんす
熊本のように何度も大きな地震が短時間に連続したら保障はありませんですなぁ

今度の家は確かに耐震はしっかりしておりますです
新築やから2000年の基準も満たしさらに新しい技術も導入していますです
まぁ
どない頑丈にしても壊れる時は壊れるものや
備えても備えても完全言う事はおへんのでっせぇ
せやけどプリンスの心に安堵が生まれるのであればそれでえぇかぁっと思うペンでやんす
そんな訳で今年は落ち着かないので「つぶやく」も「物語」も更新は休止しておりますです
頭の中では次々と生まれて来ておりますですから年が明けたらそろそろと書き始める予定でやんす
来年の事を言うと鬼が笑うと言いますですがペンのところは鬼とお友達~~
鬼ぃさんと呼べばなまじの人間より心優しいものでやんす

編集 ペン : いやぁ新年おめでとうございます。いつでもお出で下さいませ^^
編集 freehand2007 : 暫くぶりにお邪魔させていただきました.いつもこの書き出しで書き始めることが多いようで.汗、汗.お住まいの引っ越しですか.ネットが一大事.インテリジェンスビルなるものを聞いた時代がありましたが、今やそのホーム版のおもいで拝見.装備をはるかに超える昨品に感銘を頂戴しています.今年の楽しみ=足しげくお邪魔を.年頭に.
編集 ペン : とのさん まだダンボールの山の中です。とりあえずネットの確認中~
編集 との : お久しぶりです。ご無沙汰していました。引越し大変ですね。人間安心出来るのが一番ですね!
編集 ペン : 自信の無い場所なんて日本にはおへんなぁ。今度の家は震災クラスの地震150回に耐えるってぇのが売りでやんすが確認する術はござんせん^^
編集 boonyan : うぅぅ歳末大売り出しのガラガラポンくじのハズレのポケットティッシュのように日本じゅう地震だらけでやんすから地震のない場所を探すのは至難の技ですぬぁ〜