乳酸菌は眠る
今年最後となるヤクルトの配達が有りましたです
笑顔のとっても素敵な方で毎回ちょっと会話を交わすのが楽しみのペンでやんす

年末年始は配達が無いので二週間分を頂きましたです
その時のお話
「冷凍をしておくと乳酸菌が眠るので保存できます」
これには驚きましたです
つまり・・冬眠状態になるってぇ事でやんすね
「飲む前に冷凍庫から出して溶けたらよく振って飲んでください」
つまり・・乳酸菌が目覚めるってぇ事でやんす

いやぁ聞いてみないと解らないものでやんすなぁ
受け取ったヤクルトは早速冷凍庫の中で眠りに入りましたです

編集 ペン : ノロウィルスや風邪対策にも効果があるとCMでやってますですね^^
編集 テラマチ : ヤクルト 子供の頃は毎日飲んでました いまでは花粉対策に^^