春を探して
桜はまだか?と尋ねたら「今年は未だだ」と梅が答えた

梅は満開で空気までが甘い香りに包まれていましたです
空は青空
風は爽やかで心地よい

桜並木は今にも咲きそうな蕾がたくさんついていた
「あほんだらぁ!おらが来たんだぞ!咲けやぁ!!」っと言ってみた(笑)
恐れをなしたのか午後には一輪 二輪と蕾が開いたのに遭遇♪
うん 努力は認めよう(笑)

満開になるまではもう少し時間が必要でやんすね
待つ時間が長ければ楽しみは大きくなる
桜が咲けば後は一気に藤・薔薇・・・花の季節がやってくるねぇ

編集 ペン : 今夜の雨で桜は殆ど散ってしまうかも~♪本当に花の時期は短いです^^
編集 freehand2007 : ご来訪、ありがとうございます。「品川 飯盛り女性」。高輪はプリンスホテル、それから戦後の高層集合住宅。そうですかー、法灯の背後の紅灯は門前町にあつまる男性ばかりではなく、門前町内の住人が、ね。興味があります。どうぞまた、よろしくお願いいたします。春、桜、暖気。早く来てほしいですよねー。でわまた。
編集 ペン : やっぱり日本列島は広いですねぇ。桜前線北上中~~^^
編集 なな : 訪問有難うね!!昨日は風雪程度で10センチの雪も今日の好天候で溶けつつあります、「春よ!早く来いやぁー」の叫びが届いたようです(^0^)ヤッターこれからプラス気温の日々が続きそうです。サクラの開花は5月のGW頃ですよ。
編集 ペン : そもそもこのくらいの時期なら桜は毎年咲いていたんです♪ななさんも呼んで下さい「お~い!春よ」
編集 なな : 梅が咲きましたか?ペンさんの一言でサクラが咲いたの(^^)お利口さんだこと、今日は強風とかサクラは散ってしまいますねぇ~~こちらも今夜は強風が到来するとかこれか春の嵐で終わってくれると春の到来なのですが・・・春が待ちどうしいななでした。「春よ!!早く来いやぁー」と私も叫んでみましょうか(笑)
編集 ペン : 何処も春の準備は万全の態勢に~♪今週は何処も桜でピンク色の風が吹きますですね^^
編集 テラマチ : 鴨川の桜も つぼみが色づき始めて 花が咲き始める準備をしていました 今週中頃までには 咲き始めるかと^^
編集 ペン : 満開ですかぁ!気の早い桜でやんすねぇ♪もう一週間もしないうちに見ごろになると思います^^
編集 boonyan : ペンさん こんばんわ~♪ こちらはフライング気味で満開になっちゃってるところもあります~(^^;) 本番はあと数日後くらいかにゃ~(^^;)