お米が・・ない
毎週月曜日にはお米屋さんがやって来ますです
以前 日記に書いたあのお兄ちゃんです
いつものようにお米を注文するとお兄ちゃんは素敵な笑顔で戻って行きました

ところが・・でやんす
お米を届けに来たお兄ちゃんは妙に申し訳なさそうな顔をしています
どなしたんやぁ?っと思っていると「お米がない」といいます
東北や北陸の方からお米が来ないのだそうです
ペンの家はず~~っと前から胚芽米で他にも継続してこのお米を購入している家があります
お米屋さんはそうした家の為に店頭には出さないで奥に確保してあるそうなのですが・・それが底をついたらしい(汗)
とりあえず残っていた他の地方の玄米を胚芽米にして持って来てくれましたです

今年の秋は美味しい新米にはお目にかかれないのかなぁ

編集 freehand2007 : 「こだわり」。しかし、「上得意様」。本日、秋の玄米=30キログラムが届けられました。郵便会社のお兄ちゃんが、汗かきながら小包を。小包というには重い。この秋の実りをいただきました。感銘うけて、記載を読ませていただきました。