計画停電
輪番停電って言われるよりずっといいな
3連休には行われず久しぶりに気持ちがのんびりした
今日からまた停電になります
お昼から夕方まで・・・
終わりが見えているのだから慌てることも無いよね
被災地の人は電気がいつ来るかも解らない中でじっと過ごされているんだからここで文句を言っちゃ江戸っ子の名が廃るってぇもんよ

暖房に使う電気が結構負担をかけているようだけど今のマンションなどでは灯油やガスの暖房禁止ってぇ所も多いらしい
電気だけの生活が最新スタイルって言うイメージがあるけれどペンの家では相変わらず灯油のストーブが活躍しています
上で煮炊きも出来るし焼き芋も出来る(笑)
出来るだけリラックスして精神を休めないといかんなぁって思うこの頃でやんす

編集 ペン : おおきにぃ♪みんなが少しずつ我慢して一日も早く復興できるといいなぁって思ってますです^^
編集 boonyan : 地盤の浮いたような日本なので、またどこが被災するかもわかりませんにゃ~(~_~;) みんなで助け合って生きていかなければなりませんにゃ~(^^;) ごくろうさまです
編集 ペン : 今日も明け方から良く揺れてます。火の元だけは気をつけています。早く普通に戻るといいなぁ^^
編集 gonch : 最近ではオール電化の家が増えてきているので、停電は大変でしょうね。 灯油ストーブ・・・そちらでは余震が続いているようなので、お気をつけくださいね^^