揺れてます
昨日から揺れっぱなしのペンです
生まれて初めて「こりゃ!やばい!!」って机の下にもぐりこんだ
狭い視界の中でバラバラ紙吹雪が舞う
積んであった書類の山が崩れたんだよなぁ
あっちこっちで物が落ちる音がする・・・
ペンの家は古いから壊れちゃうかなぁって思った
家族の一人の所在が解らない
携帯も繋がらず固定電話も駄目
そこへ突然一本電話が入った
オッ!!繋がるじゃん!!
日ごろあまりお付き合いをしていないご近所さんだった
何故か所在の解らない家族とメル友だったらしく連絡してくれっと・・・
なんとディズニーランドにいるのだそうだ
知らない間に年パを買っていたらしい
ランドで缶詰状態になり丁寧に対応してもらって一夜をランドで過ごすと言う貴重な体験をしたペンの家族はお土産までもらって意気揚々と帰ってきた

そんなこんなで今日も一日揺れてます

編集 midnight : ほんとだ、ダイジェスト版だ
編集 ペン : とっても丁寧にケアしてくださったようで寒さ知らずで一晩過ごせたようです。さすが!!っと高感度アップです^^
編集 freehand2007 : 13日から16日まで旅行をしておりました。お住まいの頭上を越えたわけではありませんが、羽田空港のてんぷら屋さんでは「当日は空港泊まりとなりました」と、申されていました。TDLからのご帰還、なによりでした。
編集 ペン : 明け方にも地震が有りました。いやぁ貴重な体験しています
編集 manami : コメントありがとうございました。こちらはほとんど揺れは感じませんでした。職場から帰ってTVをつけてびっくりの状態でしたよ。
編集 ペン : ありがとうございます。停電になるそうなのでしばらくネットもご無沙汰しちゃうかも~~
編集 mikiharb : M9.0って最大級の震度ですね、まだ落着かないようですが、気をつけてくださいね。