今日は夏至です?
車に乗って移動中
ラジオから流れてきた声です
「今日はゲシなんですよね」っと女性
アナウンサーではないと思うがこうしたラジオ番組を持っている人のよう♪
お相手の男性が{ヘッ?ゲシって?そうなの?」と答える
思わずペンもゲシの文字を頭の中で検索してしまった
何か特別な言い方があるのかも知れない・・・
古代の言い方なのか?一部の方言なのか?
うまく行けばHPのネタになる・・っとさもしい事まで考えた
しばしなんとも言えない静けさが・・・
「アッ!!トウジでしたぁ}っと女性
冬至・・・そうやろなぁ
ゲシは夏至で良かったんだ
アホかいなぁ

一人笑い転げるペンでやんした
それにしても何で夏至が出てきちゃったんでしょうねぇ

編集 ペン : アハハッ!!そりゃそうですよねぇ^^
編集 boonyan : タイトルを見て、なんでまた夏場の日記が今頃、書かれているんだろうと思っちゃいました~(^^;)
編集 ペン : 二十四節気のどれかやって思ったんやろうなぁ♪正反対ってのがおもろいで~~^^
編集 zero : 突然 夏至やろう~ そらぁ~ ビックリするわぁ~ ちと違う事も考えてた アナウンサ^やねぇ~
編集 ペン : いきなりだったんで驚いちゃいました♪頭の中マッシロ~~て感じです^^
編集 yuma : あはは、私も何やろ~って考えてました。