脳梗塞からの復活
「ちわぁ!○○米店で~す」
久しぶりに耳にする懐かしい声が玄関先で聞こえた
去年脳梗塞で倒れたお兄ちゃんだ
救急車で運ばれたのは夏のことだったように記憶している

ちょっと発音に不自由さが感じられるけど聞き取りにくいと言うこともなく元気そうだ
「いやぁ!良かったねぇ」
思わず手を握ってしまった
これから少しずつ外回りをして行くそうだ
そうだね無理しちゃいけない
ご祝儀代わりにいくつか注文をする

今日は朝から嬉しさいっぱい!!

編集 おいしいね : 家のじいちゃんも脳梗塞やってますから、他人事とは思えません。何処が詰まるかで後遺症もまちまち。それに今は機能回復も進んで、回復される方が多いようですね。良かった、良かったです。
編集 ペン : ほんまにお元気になられて嬉しいです♪同じ病の方に勇気を与えてくれますです^^
編集 boonyan : 家の近所のテ~ラ~のおじさんも二年ほど前に脳梗塞で倒れたんですが、最近は外を付き添い付きで歩けるくらいになりました~♪
編集 jin8t : いいお話ですね。世の中がパッと明るくなったような気がしました。
編集 レイ : お元気でいてもらわないとですね・・・途中で 投稿してしまいました(^^ ゞ
編集 レイ : ぺんさん ご無沙汰です(*_ _)人 お兄さん お元気になられて良かったですね♪ いつまでも
編集 ペン : ほんまに復帰できて良かったです♪我が事のように嬉しい^^
編集 yuma : うちも酒屋さんが御用ききに来ます。ちょっとイメージがかぶりました。脳梗塞から仕事できるまで復活されて、運がよかったんですね。嬉しいですね~