琵琶湖毎日マラソン
今日は大津で琵琶湖の湖畔を走る男子マラソンが行われた
オリンピック選考の最終マラソンと言う事らしく迫力ある展開でした
かなりのハイペースでレースは進んだのですが解説の方々や選手のコメントに疑問♪
「とにかくトップから離れないように」
この言葉が定番になっているような気がします
これって絶対に自分はトップにはたっていないって言う事だよねぇ
こう言う意識でいる限り優勝は無いと思うんだけど違うかな
自分の中でトップを走っているイメージが出来なきゃ無理ってもんさぁ
これはペンがスポーツを知らないから?

編集 ペン : 今度の日曜日が楽しみですねぇ♪あの華やかさが今の日本の選手には必要ではないかなぁ^^
編集 orfe : 日本人トップの選手はストイックな走りでしたね。ただ1位のカタール人(ケニア人?)は抜群でした。 さて、角を矯めすぎたキライのあるQちゃんは如何に? もっと彼女の走りを見たいです。
編集 ペン : Qちゃん大好き!!優勝して欲しいでやんす^^
編集 boonyan : 3月9日は名古屋国際女子マラソンで北京五輪女子最終選考です~♪ 復活を掛けたQちゃんも出場します~(^^;)