鞍馬天狗
NHKで毎週木曜日に放映している時代劇・・・
久しくドラマなんて見ていなかったのでなんだか新鮮♪
さすがに原作は読んでいないので毎回
「ホーッこう言う話だったのか」
と感心する事ばかりなのでやんす
NHKらしくない所も多々有って気象予報士の石原さんがお天気予報などやってしまったりする
この人が桂小五郎の役を演じるというのが妙に面白い
主役は久しぶりにテレビに登場した野村満斎♪
身のこなしのきれいな事は言うまでも無い
来週でおしまいと言うのが寂しいと一人文句を言っているペンでやんす

編集 ペン : 私がそなたでそなたが私~~♪ややこしや~^^
編集 boonyan : ややこしや~♪ややこしや~♪ややこしや~♪ややこしや~♪(^^;)
編集 boonyan : 近所にある徳川園がリニュ~アルオ~プンしたときに野村萬斎氏、万作氏による狂言が披露されました~♪
編集 ペン : 実はペンは野村満斎さんのファンなのでやんす^^
編集 トトロ : 母が見てるようです。最近、NHKもいいドラマをしてますね。「フルスイング」は見てましたよ。
編集 トトロ : 鞍馬天狗・・・母が見ているようです。