きみゆえに…
240817flower.jpg

 今日は気温が低めでしたが
 湿度が高く 
 相変わらず快適とは言い難いお天気でした。
 午前中は晴れだと予報されていましたが
 ずっと曇天だったように思います。
 たった今、日ハムが2対1で逃げきりました。
 このところ西武が調子を上げてきて
 首位の日ハムに迫っています。
 日ハムも必死…。
 しかし、考えてみれば
 ダルビッシュがいなくなったわけですから
 それでいて現在も首位を走る日ハムは
 大健闘だと思います。
 戦前の予想では
 日ハムを優勝候補にあげる
 解説者はほとんどいなかったはず。









240817fruit.jpg

 しかし、以前にもふれましたように
 それまでチャンスを与えられなかった選手に
 チャンスが生まれたわけです。
 それをうまくいかしたのが
 今夜、10勝目をあげた吉川投手。
 2007年に入団以来、昨年までで
 通算の勝利がわずか6勝なんです。
 それがチャンスをものの見事にいかすことができました。
 新任の栗山監督が「今年ダメならユニフォームを脱げ」
 とまで言ってハッパをかけたそうですが
 監督の期待によくこたえてくれました。
 潜在能力の高さを見抜いてた監督もすごいですが
 自分を認めてくれている人がいるということが
 どれだけ吉川投手のチカラになったかは
 計り知れないと思います。
 どんな世界でも人と人とのつながりが
 大きな結果を生むことになるのだろうと…。


 それとは随分スケールダウンしてしまう話で恐縮ですが
 私のブログも
 誰かが楽しみして待っていてくれるかも知れない。
 そう思うことがブログを続ける力になっています。
 まだ一度も会ったことがない
 あなたのために
 今夜も書きました。

 どうか、ひとつ。(^ー゜)


※画像が見えない場合こちらを。

 http://photoaoe.exblog.jp/