プロゆえに…
240726flower.jpg

 イチローがヤンキーズへトレードされた話題が
 かなり大きく扱われましたが
 その一方で松井が戦力外通知をされました。







240726flower2.jpg

 結果が出ていませんでしたので
 いずれこういうことになるかもしれないとは
 思っていましたが、
 いきなり戦力外だというんですからね。
 厳しい世界です。







240726flower3.jpg

 そしていろいろ調べてみると
 イチローのほうもかなり厳しい現実が待っているようです。
 マリナーズのチーム事情からして
 ベテランで高年俸のイチローは
 事実上、居場所がなくなっていたらしいのです。
 ですから、自ら志願してトレードを申し入れ
 ヤンキーズの条件をすべて丸飲みで
 トレードが成立…。
 批判されても記事にされるだけましという
 ニューヨークタイムでも
 イチローに対する評価は「過去の人」というものでした。
 ヤンキーズは今シーズン、
 頼みにしていた外野手が故障で出場不可能となっており
 その当面の対応策としてイチローが受け入れられたと…。
 ですから、ヤンキーズにしてみれば
 今シーズン、このまま3割に届かない状態であれば
 来シーズン契約するかどうかは
 かなり厳しいのだとか。
 現在、2割6分くらいですからね。
 普通に3割が打てたイチローは
 間違いなく衰えを感じさせています。
 よほどの踏ん張りがなければ
 契約されない公算が強いのではないか等々…。

 当初の報道とはかなり違った状況のようです。
 本当に厳しい世界ですねえ…。

※画像が見えない場合こちらを。

 http://photoaoe.exblog.jp/