なぜかしら…
240725flower.jpg

 今日の札幌は蒸し暑かったです。
 本州の蒸し暑さは知りませんけど
 NHK札幌局に勤務している登坂淳一アナウンサーが
 蒸し暑かったとおっしゃってましたから
 全国基準でも蒸し暑いと言えるんじゃないかと…。








         240725flower2.jpg

 今も蒸し暑く感じます。
 私は例によって起きてますけど
 寝苦しく感じられる人が多いのではないかと思います。





         240725flower3.jpg

 写真はわが家の周囲に咲いてる花ですが
 そろそろ水分が欲しい頃だと思います。
 家庭菜園の野菜も
 雨が欲しいと訴えているような
 気がします。
 今は九州方面も雨はあがっているようですが
 うまく配分してくれるといいんですけどもねえ。

 オリンピックは蒸し暑さの中で
 徹夜する方も多いのかも知れませんね。
 くれぐれもお体を大切に。
 私は今回、
 あんまり五輪に関しては心踊るものがありません。
 どうしてなのか、よくわからないんですけども。
 結果をニュース等で確認できればいいかなと。

 やっぱり蒸し暑いです。

※画像が見えない場合こちらを。

 http://photoaoe.exblog.jp/