あれもよし…
240530wood.jpg

 このところずっとα77で撮っていましたが
 今日は(もう昨日ですが)K-5で…。







          240530flower.jpg

 単焦点レンズ(FA35mmF2AL)での撮影です。
 ペンタックスは液晶が可動式じゃないんですよね。
 これが、アオエの撮影パターンからすると、
 ちょっと使いにくいなあという感じです。






240530sky.jpg

 発表されたばかりのK-30でも可動式液晶は採用されませんでした。
 K-5を小さくして、防塵防滴仕様、画像エンジンも充実していますので
 魅力的だとは思いますが…。
 この分だとK-5後継機でいきなり可動式液晶が
 採用されるということはなさそう…。





          240530flower2.jpg

 1台で全てを満足させてくれるカメラはありませんが
 自分の撮影パターンを考えて機種選定をしなければならないわけで
 自分の場合はαシリーズかオリンパスE-5後継機あたりに
 収束していくのがいいのかなと考え始めています。
 フォーサーズも含めて、今は撮像素子での違いは
 以前ほど大きくありません。
 みな、ある程度の水準はクリアしている感じがいたします。
 となるとレンズ資産の関係等で機種選定が
 決まっていくということになるんだろうと…。

 日ハム勝利。
 大リーグ復帰の松井のツーランホームラン。
 なかなかいい感じの1日でした。
 写真撮影で歩き回り
 心地よい疲れで満たされております。
 (^ー゜)

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/