とるものも…
240507flower.jpg

 今日も曇天、時々雨…。
 先日、撮ってきた写真をアップします。






          240507flower2.jpg

 お隣のお宅の庭のサクラが咲いてきましたので
 多分、出かければそれなりに咲いている写真を撮れたかも…。
 でも、曇天で空は真っ白。
 出かける気分にはなれませんでした。





          240507flower3.jpg

 気温も下がりました。
 途中で雨が降るかも知れず、
 防塵防滴仕様のデジイチに簡易防水仕様のレンズをつけて
 撮りに行く手もありましたが、
 どうせなら好天の日に撮りたいわけで…。





240507flower4.jpg

 日ハムが勝った翌日に新聞がないと
 損した気分がします。
 最近はやたら休刊日が多くなったと思いませんか。
 それでいて広告ばかりで薄っぺら。

 アメリカではダルビッシュが初黒星。
 味方のエラーも絡んでいたようですが
 まあ、全部勝ってたら逆に大変ですよね。






240507snow.jpg

 数日前に撮ったものですから、
 ここ数日の雨で、この場所の雪もかなりとけたとは思いますが
 今の時期でも
 雪はあるところにはあります。
 大抵汚れて真っ黒なので、雪なのか岩なのかわかりませんが
 この程度だとまだ、雪だとわかりますよね。

 竜巻…怖いですね。
 台風だと、予報がありますが
 竜巻は1分くらい前でないとわからないんだとか。
 1分で何ができるでしょう。
 怖い、怖い。
 竜巻というくらいですから、
 日本にも古くからあった気象現象なのでしょうけど
 ちょっと前までは
 滅多に聞かなかった現象ですよね。
 やはり、日本は異変続きなのかも…。

  α77 DT16-50mm F2.8

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/