どの口がそんなことを…
             240116noda

 youtubeにこんなのがありました。

      http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo



  マニフェスト、イギリスで始まりました。
  ルールがあるんです。
  書いてあることは命懸けで実行する。
  書いてないことはやらないんです。
  それがルールです。

  書いてないことを平気でやる。
  これっておかしいと思いませんか。
  書いてあったことは四年間何にもやらないで、
  書いてないことは平気でやる。
  それはマニフェストを語る資格がないと、
  いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。

  その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
  天下りを許さない、渡りは許さない。
  それを、徹底していきたいと思います。

  消費税1%分は、2兆5,000億円です。
  12兆6,000億円ということは、消費税5%ということです。
  消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
  シロアリがたかってるんです。
  それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
  消費税の税収が20兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
  鳩山さんが4年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
  シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
  そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
  徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
  それが民主党の考え方です。



 この映像はダチョウ倶楽部の上島竜平さんが
 ボケをカマしているわけではありませんよ。
 よくもあま、いけシャーシャーと言うもんですよ。
 民主党のせいで日本はどこまでも堕ちていきます。
 日本が日本じゃなくなります。

 長期政権でマスコミから嫌われた自民党。
 確かに多少腐臭は放っていたかも…。
 しかし今にして思えば自民党は「腐っても鯛」ですよ。
 民主党政権は「腐った鯛」にも遠く及びません。


 政治評論家の鈴木棟一氏に
 民主党最大の支持団体連合の会長を長期間務めていた山岸章氏から、
 こんな年賀状が届いたそうです。
 
  「もう民主党には愛想が尽きた。出直しが必要です」

 その後、鈴木氏が山岸氏に会って真意を問うたところ
 このように言ったとか。


  自民政権と民主政権のどこが違うのか分からない。
  ただし、よく考えると1つだけ分かったことがある。
  それは、自民党政権より悪くなった、ということだな。

  震災対応ほとんど進んでいない。
  なんですか、あの野田の収束宣言は。
  本当に野田は収束したと思っているのか。
  野田はもう一度小学校から行き直して「収束」の意味を勉強すべきだ。
  等々…。


 悪夢のような政権交代を経験して
 日本人はいくらか利口になったのでは…。

 せめて、そう思いたいんですけどもねえ。
 (~、~)(~、~)(~、~)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/