教訓
231014rose

 手に入れたばかりのデジイチを持って
 撮ってきました麗しの薔薇たちを
 取説(マニュアル)もよく読んでいないので
 しばしば立ち往生しましたけど
 あーでもないこーでもないと
 やっているうちに
 なんとかなりました。






231014rose2

 予報では良いお天気になるはずでしたが
 ずっとどんよりした空模様…。
 
 相変わらず池のカモたちは
 警戒体制を解いておりませんでした。
 
 帰りしな、あのデップリと肥えた黒猫に出会いました。
 何かを狙っている様子でしたが
 後ろから声をかけてやりました。
 
 きみきみ、きみがカモを襲った犯人なの?
 え?どうなの?どうなんだい!?

 信じがたいことに黒猫君はまったく無視。
 すぐに逃げ出すだろうと思って声をかけたわけですから
 アオエのほうがびっくりですよ。
 さらに近くにまで行って声をかけたら
 やっと振り向きましたよ。
 
 なんだよ、うるせーなあ…てな表情でね。
 全然逃げようとしません。
 野良ではなくて、飼い猫なのでしょうかね。
 



 今日の教訓。
 やはりマニュアルは熟読しなきゃいけないということ。
 話しかけても無視されると、
 たとえ猫であっても結構傷つくということ。σ(^◇^;)

 まあ、どうか、ひとつ。(ё_ё)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp