疑惑
230929leaf

 まだまだ紅葉には至っていませんが、それなりに雰囲気は出てきました。
 この種類の葉は、春先からこんな色でした。










            230929cat

 疑惑の黒猫…。

 時折見かけるネコちゃんなんですが、なかなか不敵な面魂(つらだましい)。
 なんで花の咲いているところに来るのかなと思っていましたが、
 今日、ある情報を入手。

 池にやってきたカモが岸辺から遠くにいて警戒しているのは
 ネコに襲われているからなんだそうです。
 黒猫ですか?と聞きましたら。
 そうだと…。
 ここを管理している人がそうおっしゃってました。
 すでに4羽餌食になっているとか…。

 そういうふうに見れば、そういうふうに見えてきますねえ…。
 現場を見てませんので憶測ではありますが。
 





230929rose

 まだ、疲れがぬけない状態なので、
 一眼レフですが、1本で広角から望遠まで使えるレンズを使ってます。
 先日、2台体制で撮ってましたが、最後はヘロヘロになりました。
 昔は、お手軽大望遠ズームは画質が悪いといわれてましたが
 最近は結構がんばってくれます。
 なにしろ楽ですねえ。
 使っているのはシグマのニコン用なんですが、
 非常に評判の良いタムロンのお手軽ズームレンズを違うマウントで
 使ってみようかなと考えております。

 黒猫から紅薔薇まで、1本で間に合いますから…。



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp