どんより…
230728flower

 お暑うございます。
 皆様いかがお過ごしですか。
 今日の札幌は28度にまでなりました。
 そろそろ雨が降ってもいい頃なんですが、
 降る気配はまるでありません。







230728flower2

 今も雨雲は北海道上空にあるんですが、
 どうも避けて通りすぎていくみたいで…。
 暑くてドンヨリした気分です。
 水分補給は絶えずしておりますが、
 室内の換気をするのを(窓を開けるのを)
 忘れていましたら
 室内温度は35度を超してました。
 ドンヨリするはずです。
 (~、~)(~、~)(~、~)





         230728flower3

 外も暑いですが、
 気分転換に写真を撮りました。
 その間、ずっとセセリチョウが
 花の蜜を吸うでもなく
 花びらにとまっておりました。
 蝶も暑くてまいっているのかも知れません。
 どうせ休むのなら
 日陰に行けばいいのにと思いますが
 なぜだか花びらにとまって
 じっとしているのです

 暑さで蝶もドンヨリかな…。

 昨日、ネットの何かで九州から上京した人が
 「東京は涼しいね」と言ったというのを見ました。
 それは本当なんですかね。
 九州人のジョークなんでしょうか。
 そんなに気温に差はないと思いますので。
 もしも東京が涼しいというのなら
 札幌は寒くて寒くて震えちゃうでしょう。

 凍えるほどに暑い札幌の現場から
 アオエがお送りいたしました。

 どうか、ひとつ。(ё_ё)


※画像が見えない場合はこらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。