こじつけ
          230718kumagai

 球技は野球にしか興味がないアオエですが
 なでしこジャパンのことは、やはり気になっておりました。
 がんばっているなあと。







                 230718kumagai4

 でも、随分がんばったことだし、あまり期待しても…。
 などと思ってもおりました。
 昨夜も徹夜しておりましたが、
 ちょうどテレビ中継が始まる頃に、
 眠くなってしまいました。
 このあたり、熱狂的なファンであれば
 興奮して眠るどころではないんだろうと…。






        230718kumagai2

 2時間後くらいにめざました。
 その時なぜか、あ、2対0で日本が勝ったんだ。
 そんなふうに思ったんですよね。
 時間も時間だし、結果が出ているだろうと
 パソコンのワンセグを見ると、
 なんと1対1で延長戦に入ったところでした。
 見ていると、ほとんどアメリカ優勢の状態。
 延長戦の前半でアメリカがゴールして2対1。
 不思議なことにまだ
 2対0で日本が勝つはずなのになどと
 自分でもわけのわからないまま見ておりました。






         230718kumagai3

 延長戦の後半も終了直前に澤選手が同点ゴール。
 試合はそのまま終了して、PK戦となりました。
 日本のゴールキーパー海堀選手がスーパープレー3連続アメリカが失敗。
 最後、これを決めれば優勝というときに出てきた選手は
 なんと札幌出身の熊谷選手。
 サッカーに興味のないアオエですが
 なでしこジャパンに道産子がいるということは
 さすがに知っていました。
 体格で劣る日本チームで唯一170センチ以上の長身ですが
 PK戦では、そういうことは関係なし。
 アップで映った表情は(1枚目の写真)
 緊張しているように見えました。
 チーム最年少の20歳。

 結果は見事ゴール!!

 さすがに興奮したですよ~。

 それにしても、目覚めた瞬間に2対0で日本が勝ったと
 確信を持ってしまったのはなんなんでしょうかね。

 強引に解釈すれば「20」歳の熊谷選手で勝つということが
 違ったふうに脳裏に浮かんだのでしょうか。

 ものすごいこじつけですけどね。

 ま、どうか、ひとつ。(;^_^A


※画像が見えない場合はこらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。